クラフト体験♪いろいろ^^   

アトリエでのクラフト体験の様子を、まとめてご紹介^^

a0152136_13463167.jpg

いつも仲良しFamily♪Yさまがご家族そろっての、消しゴムはんこ体験☆
捺すのが楽しいおにいちゃんに、次から次へと彫り続ける妹ちゃん♪
この2人に、優しいお母さんとお父さんが付き添いつつ ホリホリも楽しんでくれました*^-^*
お家でもたくさん作って、楽しんで下さいね~~

a0152136_13534738.jpg

素敵なプリザーブドフラワーのアレンジをお店に委託していただいている“Atrier Non-Tittle”さんもソーイング体験を♪
花柄が素敵なペンケースを作られました。
ジャンルは違えど、やっぱりものづくりをされている作家さん。丁寧な作業で、とてもきれいな仕上がりになりました*^-^*

a0152136_13592870.jpg

お子さんの大好きなキャラクターのカードを入れるかばんを・・・とYさま^^
カードケースがピッタリ入る大きさに。持ち手の長さもかばんを持つお子さんに合わせて短めに・・・と
市販のものではなかなか間に合わない事も、ハンドメイドならこんなに簡単☆
お友達の分も作られる予定です^^

a0152136_1441343.jpg

大好きなマトリョーシカの生地でいろいろ作りたい♪Iさま^^
今回はペンケースに挑戦!
ファスナーが難しそうで・・・と心配されていましたが、コツさえ分かれば とっても簡単♪なんですよ☆
アレンジ次第でポーチも出来るようになりますし、どんどんソーイングの楽しさを満喫してくれたらいいなぁ~^^

夏休み中は、小さいお子さん向けの体験も出来たらいいなぁ~と思っていましたが。。。
準備が出来ずに>_<スミマセンでした!!
それでも、小学校高学年のお子さんがミシンソーイングや消しゴムはんこにチャレンジされたり、小さいお子さんでも お母さんと一緒に出来る簡単な体験をちょこちょこっとやっていました^^

さぁ、明日から9月!
秋の夜長を、ハンドメイドを楽しみながら過ごしてみませんか^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-08-31 14:25 | クラフト体験

<< ニット生地いろいろ^^ S-mileさん♪ >>