「ほっ」と。キャンペーン

ソーイング体験♪いっぱい^^   

ずいぶん涼しくなりましたね~
子供たちは「寒い~>_<」と背中をまるくしています。。。私は今日くらいが、ちょうど過ごしやすいかな^^

今月は二週連続・週末にイベントがあったので、アトリエでのクラフト体験の様子をアップ出来ずじまいで^^;
またまた、まとめてのご紹介になりますが(汗)お許しくださいませ。

a0152136_22255673.jpg

まずはYさま♪
このキャラクターの生地、早く使わないと!!(男の子のお母さんは理由が判りますよね^^)と大慌てです。
以前、ご自分用に作られたバネポーチが お子さんもお気に入りだそうで^^
それなら作っちゃえ♪と言う訳で、今回もバネポーチにチャレンジ☆
2回目だけど、今度は作り方を丁寧におさらいしながらの製作です♪
お子さんに喜んでもらえたかな^^

a0152136_22304211.jpg

お次はお友達のSさま♪
小学校からサイズ指定のバッグを用意することになり、どうせ作るなら お子さんが気に入ったこの生地で作りたい☆との事で、チャレンジ!
柄の地色がグレーと落ち着いた生地ですが、下にピンクのドットとレースをあわせることによって ずいぶん可愛く出来上がった♪と^^
お気に入りの生地で、お母さんのお手製バッグ☆気に入ってくれてると嬉しいなぁ~

a0152136_22363238.jpg

こちらはIさまのバッグ♪
前回のバンブーバッグ・ペンケースに引き続き、今回もマトちゃん生地消費大作戦^^
レッスンバッグと同じ型紙ですが、マチを多めにとってあります。持ち手も肩にかけられるように、少し長めで。
このくらいの大きさのバッグ、意外と便利ですよ~
自分で作られたバッグは、よりいっそうの愛着が感じられますしね♪

a0152136_22432114.jpg

こちらはUさまのデジカメケース♪
先日イベントに遊びに来られて、私のデジカメケースを見て「作りたい♪」と 早速チャレンジ!
フタのカーブを縫う時も、慎重で とってもお上手☆
もともと器用な方なので、とても丁寧に しっかりと仕上げられました^-^
これからの行楽シーズンに、たくさん活躍してくれると嬉しいです!!


他にも、基本のバネポーチにチャレンジのMさま(写真を撮るのをすっかり忘れていました。スミマセン^^;)
おうちでもミシンをされるとの事で、とてもきれいな仕上がりでした☆
ぜひぜひおうちでもバネポーチ♪作ってくださいね~

アトリエで、皆さんに楽しくチクチクtimeを過ごしていただけ さらにhandmadeの温かみを感じていただけたら私も幸せです♪

できるかな?
作ってみたい!
の気持ちがあれば、いつでも一緒にアトリエで^^
クラフト体験・ソーイング体験などなど・・・お待ちしております!

お問い合わせ・お申し込みは un*jour (アンジュール) 076-239-1441 まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-09-23 23:08 | クラフト体験

<< shee sunさん^^ おでかけ♪ >>