人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング体験♪いっぱい^^   

しばらくぶりですが^^;ソーイング体験された方の作品を、まとめてご紹介♪

ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_22335117.jpg

一度にキャラメルポーチとpenケースを2つ作られました^^
この2つ、型紙のサイズを変えるだけで、作り方はほぼ同じ。
いろんなサイズで、お気に入りのポーチができますよ♪

ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_22361030.jpg

横から見ると、きれいなキャラメル包み☆
頑張りました^^


ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_2237910.jpg

同じファスナーポーチでも、こちらは内側をバイアスで仕上げるタイプです。
キャラメルポーチより、少し難しいかな。

ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_22381828.jpg

内側はキルティングを使用。しっかりとしたポーチなのでお化粧ポーチにおすすめ☆
内ポケットも便利ですね^^


ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_22392071.jpg

ふわふわマフラーも出来ますよ~
リバティーを使って、やさしい雰囲気に仕上がりました☆

ソーイング体験♪いっぱい^^_a0152136_2240192.jpg

こちらはお子さん用に、ジャガードニットで^^
親子でふわふわ♪あったか♪素敵ですね!


他にもバッグやキッチングッズ、お子さんのスカートなどなど。。。
ギリギリまで頑張って作られる事もあり、写真を撮りそびれたりもしていますが、たくさんの素敵な作品作りのお手伝いをさせていただきました*^-^*

一生懸命ミシンに向かっている姿や、完成した時の嬉しそうな笑顔に、こちらもたくさん元気を分けてもらっています。ありがとうございます!!

来月からはチクチク羊毛フェルト体験も始まります♪
お気軽に遊びに来てくださいね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

by un-jour-sewing | 2010-11-18 22:52 | クラフト体験

<< ネックウォーマー♪ 消しゴムはんこ教室 >>