「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:OPENまでの道のり( 14 )   

OPEN!!   

無事に開店しています~!!

a0152136_141229.jpg


旦那の大作!!の看板にも、無事に“un*jour”~の文字が入りました^^
開店当日の朝に完成☆という、初日から なんとも綱渡り的な状態ですが^^;;
それでも、なんとか形にはなったので 本当に良かった・良かった!!

ここに至るまで、たくさんの方に たくさんの力をおかりしました。
本当にありがとうございます!!

OPENしてからは、感謝と感激・感動の繰り返しの一日です^^

次々に届くお祝いのお花と言葉、“おめでとう!”の一言一言が、本当に心に響いて 大げさじゃなくて本当に感動!!しています。
たくさんのパワーを、ありがとうございます!!


OPEN前にお知らせしておきたかったのですが 開店記念として14日~17日までの4日間、お買い上げいただいた方に S-mileさん特製のシフォンケーキを1カットプレゼントしています^^

お味もプレーンのほかにコーヒーチョコチップやミルクティやバナナなど…その日、その日で日替わりでご用意してくれます☆
数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪♪

他にも、いろいろと企画(?)考えがあったのですが、なかなか思うように実現できずに あぁ~まだまだだなぁ~と反省もいっぱいのOPEN初日。

これから、どんどん進化していけるように、一生懸命頑張りますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-04-16 01:06 | OPENまでの道のり

看板工事   

いよいよ 旦那がやる気に!!
今朝から 看板をセッセッと作っています。
大作になりそうなので、出来上がりをお楽しみに~♪

a0152136_1719482.jpg


こちらは先月購入のバリスタ^^
美味しいコーヒーが 手軽に楽しめる優れもの♪

店内に設置しますので、お越しの際は ぜひ一度お味見くださいね。


私は一足お先に・・・

a0152136_17193077.jpg


差し入れの(ありがとうございます!!!)かわいい~ジンジャーマンクッキーと一緒に ほっと一息♪
サクッとした心地よい歯ごたえと ほんのりしょうがの風味が なんとも美味しいクッキーでした☆☆☆


今日は、委託販売に関する書類を作成。
前もって委託をお願いしていた方たちへの送付の準備を完了させて、いよいよだなぁ~と。

来週の水曜日にはOPEN!の実感が、まだ湧いてこないのは 自分でも不思議なんですが^^;
妙な焦りは感じていないので、気持ちの面では楽ですね♪

あと少しの開店準備も頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-04-09 17:37 | OPENまでの道のり

色見本   

a0152136_14354874.jpg


先週届いたばかりの インクたち^^
消しゴムはんこの資材も、若干ですが 揃えてあります。

色とりどりの インクですが、見た目の色と 捺した時の色が違うので、色見本を作ろう♪
と思っていましたが^^;

なかなか そこまで手が回っておらず^^;
色見本は、オープンには間に合わないかも知れませんが、店頭にない色も 取り寄せ可能ですので、遠慮なく言って下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-04-05 14:41 | OPENまでの道のり

あと2週間・・・   

a0152136_10215198.jpg


明日から4月なのに、まだまだ寒いです。
この寒さの中、お洋服を着せてもらえず 寒そうなトル子さん^^;

風邪ひく前に、素敵なお洋服を着せてあげることが 出来るかな?
(大人服のハンドメイド作家さん♪大歓迎♪委託募集中~^^)


a0152136_10273455.jpg


あと!!2週間!!!
以外にも広い 売り場面積に・・・焦っています^^;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-31 10:33 | OPENまでの道のり

陳列すると・・・   

a0152136_16332461.jpg


こんな風に^^
コツコツ作った、木工作品に 生地やボタンなどを並べていくと “あぁ~いよいよだなぁ”と。。。

a0152136_16352921.jpg


生地もボタンも、他にも まだまだたくさんあるので、全部 手作りの棚に陳列するのは 難しいと思いますが、少しずつ 少しずつ。
マイペースで 進んでいきます♪

a0152136_16385146.gif


先日は小学校の、今日は保育園の卒業・卒園式でした。
どちらもまだ在校生&在園生なので、式には子供達のみの出席でしたが、送り迎えなどもあり 卒業の雰囲気を感じつつ 連休を過ごしています。

天気は 昨日と今日の最高気温差が10℃以上あったり、暴風&砂嵐(黄砂)がすごかったり・・・
子供達には少し悪いけど、この連休で家とお店の事を めいいっぱい片付けようと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-21 16:51 | OPENまでの道のり

ペンキ塗り♪   

a0152136_16445053.jpg


トルコキキョウ・・・であってるよね?

雪も落ち着いて、今日はポカポカ いいお天気でした^^



先日、旦那が仕上げたカウンター・・・
結局 昨日と今日でペンキ塗りしちゃいました^^
昨日はS-mileさんがお手伝いに来てくれました。

a0152136_16494196.jpg


まずはステインで下地の色を塗り塗り・・・

a0152136_16495271.jpg


その後に白のペンキを3度塗りして完成~!!
天板の茶色と側面の白のツートンです。

大きな面を塗るのは 大変でしたが、心強い助っ人のおかけで なんとかかんとか 思い通りの仕上がりに☆
大満足です♪本当にありがとうね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-11 17:01 | OPENまでの道のり

大物完成~   

先週末、旦那がようやく やる気に^^

a0152136_15363449.jpg


レジ周りのカウンターを仕上げてくれました☆

a0152136_15371464.jpg



予想以上の仕上がりに、大満足♪

ペンキで色を塗ろうかなぁ~とも思ったけど、今はとりあえずこれでOK^^


購入していた棚も届き、どんどん改装が進んでいます。

今月いっぱいには内装を完成させて、4月からはいよいよ商品の陳列に取り掛かろうかと。。。


開店が近づいて、ドキドキ^^

不安も、楽しみも あって

悩んだり、迷ったり

いろんな気持ちで いっぱい・いっぱいな 毎日だけど

きっと 大丈夫♪

今日も頑張りますね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

今日は
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-03 16:21 | OPENまでの道のり

節約^^   

お店のカーテンや目隠しなど、自分で作れそうなものは 出来るだけ作って、経費節約しています^^

a0152136_10562720.jpg

昨日作った、キッチンの窓のカーテン。

生成の綿麻1枚で シンプルに、でもポイントに・・・

a0152136_10581523.jpg

はんこをペッタン♪

a0152136_10584420.jpg

こうやって見ると なんだか青虫みたい^^;

このはんこの図案は 本から拝借したもで、ずっと前に 個人用に彫ってあったものです^^
時々こうやって 昔彫ったはんこの出番があると 嬉しくなります♪

明日は、店舗の網戸や照明などで不具合があった箇所の 修理に来られます。
最初に入居の時だけ 修理してもらえるのですが それ以降は自費修理となります。
お借りした物件、大切にしないとね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-21 11:07 | OPENまでの道のり

開通~♪   

今日、お店に電話が開通しました^^
それと同時にパソコンも♪

a0152136_16354818.jpg


まだ仮の机ですが^^; 接続設定も なんとか出来て、今 お店からの初☆投稿です。

パソコンの設置場所は いろいろ迷ったのですが、便利な動線を考えてここに決定!

こことは・・・


a0152136_163769.jpg



パソコンをしていて、コーヒーが飲みたくなったら すぐに淹れられる♪

そんな すぐに一服してしまいそうな場所にしました(苦笑)

キッチンと言っても 今のところここで料理をすることはないので、パソコン関連を置いても大丈夫かなぁ~と。

しかも、となりは・・・

a0152136_1639671.jpg


よしっ♪完璧^^

本気でここに住みたくなっています^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-18 16:43 | OPENまでの道のり

ペンキ塗り~♪   

a0152136_231149.jpg


塗り終えたのは夕方で、すっかり暗く 分かりにくいのですが^^;

もともと黒の棚を白のペンキで塗ってみました♪


a0152136_2334968.jpg


今日は旦那もお店で 棚の金具を壁に取り付けてくれました。

おかげで少しはお店らしくなってきたかな^^

ほとんど普通の一軒家のような建物だけあって、店舗らしくすることが なかなか難しく ディスプレイは大変だろうなぁ~と^^;

でも、お洒落じゃないけど 落ち着けるような ほのぼの~とくつろげるような雰囲気になればいいかなぁ。

お買い物を楽しむだけじゃなくて、のんびり座って♪いろんなお話もしながら、ゆっくりしてもらえるように。。。

そんな風に、いろいろ想いをめぐらせながら お店作りしています^^

OPENまであと2ヶ月♪

頑張りますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-14 23:17 | OPENまでの道のり