カテゴリ:OPENまでの道のり( 14 )   

コーヒー事件   

気が付くと月末・・・
年が開けてもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしているんですね~早い!!

先日、マグカップに入ったコーヒー片手に階段を上っている時
なんと!!足を踏み外してしまい・・・

漫画やコントとかであるような場面そのままに、見事に頭からコーヒーをかぶってしまい>_<

少しはさめていたので やけどはしなかったものの、コーヒーまみれの髪の毛や洋服や床や壁紙・・・
熱さよりショックの方が大きくってT_T

思えば、お正月にも階段を上っているときに 足を踏み外したなぁ~(その時はおせち料理を持っていたのですT_T)

今年は階段が要注意ポイントかも。。。



お店の準備も、いよいよ来月(6日のイベントが終わってからかな)から本格的にスタートします。

お店の改装や荷物の搬入も 来月に入ったらどんどん始まります。

改装といっても、大きな工事はなく 棚を取り付けたり壁をきれいにしたり・・・旦那と私で出来る範囲でやろうと思っています^^

搬入は自宅から店舗が近いので 車で少しずつ運んでいこうと思っています。


この1ヶ月があっという間に過ぎていった と言うことは、オープンまでの残り2ヶ月半は もっと慌しいんだろうと思うとドキドキ・・・

無事にオープンを迎えられるように、頑張りますね~



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-01-28 10:22 | OPENまでの道のり

お店の詳細   

先週 店舗の鍵をもらってから、毎日少しずつお掃除に通っています。

昨日は床のワックスがけをして、今日は窓の掃除・・・と、ちょっとずつですが
きれいになっていく様子はとても気持ちがよく 日々充実しています^^

他にもお店の準備として 今度のイベントでお店の簡単なチラシを配りたいなぁ~
と思い昨晩作ってみることに。。。

・・・が、いざ作るとなると 定休日や営業時間などが正式に決まっていないことに気付き・・・^^;

今までに 自分の中でほぼ決まってはいたものの、ここでチラシで配ってしまったら 変更は簡単にはできないし。。。
そう思うと “本当にこれでいいのか!?”と迷いが(汗)

でもね・・・お店をするのは自分だし、頑張って出来る範囲で・・・という事で 思いきって決めました^^/

un*jour
~sewing+craft~

金沢市粟崎町3-3-2
  10:00-18:00 open
  日・第3火曜close


a0152136_2028733.jpg


簡単な地図ですが、通りに面した分かりやすい場所なので これで大丈夫かと思います。

OPEN予定日は4月14日です♪

ハンドメイドの作品はもちろん
ハンドメイドを楽しむ方や、これからチャレンジしてみたい!!という方にも
雑貨がお好きな方も^^

たくさんの方に 楽しんでもらえ 探していたお気に入りを見つけてもらえるような
そんなお店になるように 頑張っています^^

自分が楽しみながら♪そして、来てくれた方が 少しでもココロがあったかくなるように・・・
気持ちがうるおうように・・・と。


私の1番好きな季節“春”に お会いできることを楽しみにしています。
ぜひ お気軽に遊びに来てくださいね♪
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-01-21 20:57 | OPENまでの道のり

作家さん紹介♪   

大阪からもチラッとふれましたが、改めて。。。


a0152136_11294090.jpg


cieloさまです♪

一つ一つ手で染め上げてだされた色合いは、どれもあたたかな雰囲気で、本当に素敵です。
その麻紐や毛糸などを使って作られた作品は、本当に世界でたった一つのオリジナル。

他にもコサージュやアクセサリー、ヘンプ編みなどなど^^

東急ハンズにも委託されてて本当にお忙しい方ですが、こちらの委託も快く了解してくださって、ありがとうございます!!

ますますOPENが待ち遠しくなります☆


大阪では、他にも少しだけ雑貨や紙モノ、ハンドメイド資材も仕入れてきました。

OPENは4月中旬。
ドキドキしっぱなしの毎日ですが、頑張りますね^^


↓応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます!!
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-28 11:41 | OPENまでの道のり

Merry X'mas   

イブですね♪
子供達はサンタを待ちきれなくて、グッスリ夢の中へ^^

私は明日から大阪♪最高のクリスマスプレゼントを満喫してきます。
「行って来い」と送り出してくれた旦那サマ!!本当に感謝しています!!!
ありがとう~留守中、子供達をヨロシク~~



今日、仮おさえ中だった店舗の契約申し込み書を提出してきました。

あぁ~いよいよだなぁ~と^^

お店は店舗・教室・アトリエをすべて兼ねた場所になる予定。。。
私(sette)が使用する範囲は、店舗の1階部分で十分足りるくらいの広さです。
2階にも4部屋あるので(和室ですが^^;)ゆくゆくは“小さなお店”を目標に頑張っているクラフト作家さんにお貸し出来れば・・・と考えています^^
一部屋あれば、十分作品を並べてお店も出来るし、ちょっとした教室やアトリエにもいいかも♪

そんな想いもいろいろ♪Handmadeを楽しめるお店に向けて、一歩ずつ進んでいます^^

※店舗場所は、年が明けて正式に契約を結んだらお知らせしますね※



a0152136_23113412.jpg

OPENしたら、他のHandmade作家さんの作品も少し♪


きらきらのビーズは、身に付けてみるだけでココロが明るくなりませんか?







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-24 23:35 | OPENまでの道のり