カテゴリ:日記( 38 )   

今週末は…   

a0152136_1161448.jpg

目的地まで、あと少し!
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-13 11:06 | 日記

癒されます^^   

a0152136_16515925.jpg


花屋さんで名前を聞いたのに・・・
最初の“オニソー”しか覚えられませんでした^^;

白い花も大好きです♪

a0152136_17175083.jpg


今日、お店にS-mileさんとマカロンさんが遊びに来てくれました^^

毎日1人で お店の準備をしてるいと どうしても寂しくなるので、こうやってお茶しに来てくれと とっても嬉しいんです。

しかも おみや付き♪

a0152136_16584325.jpg


私が好きな柑橘系のシフォン!!

グレープフルーツの爽やかな風味と、シフォン独特の優しい口当たりが なんとも絶妙な美味しさ☆
さすがS-milさんのシフォンは いついただいても最高です^^
ごちそう様でした~

マカロンさんも 子供達にまでたくさんお土産を持ってきてくれて、ほんと ありがとうございます!!
長女&次女大喜びで いただきました^^
(今度は手ぶらで、いつでも ふら~と来てくださいね)


a0152136_1751252.jpg


このクッキーは、先週の結婚記念日に お友達が焼いて持ってきてくれました^^
ほのかにレモンの風味がする 爽やかなクッキー♪家族みんなで 美味しくいただきました。
記念日を覚えてくれてたのにも ビックリ!!
本当にいつもありがとうね☆


S-mileさんをはじめ、まわりには いつも優しく気遣ってくれる人がいて、とっても幸せです!!

ほんとに ほんとに、こんなにしてもらっていいの?と ドキドキするくらい 嬉しくって*^-^*

私もいつか、さりげない優しさや気遣いができる 素敵なひとになれるように 頑張りますね。
そして いつも たくさんもらっている元気を、いつか お返しできるように 頑張ります!

気長に待っててくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-08 17:19 | 日記

  

お店はまだまだ準備中ですが、日中ほぼ毎日ここ(お店)で過ごしています。

a0152136_12505189.jpg


花屋さんで見かけた花を 時々連れ帰り^^

こうやって飾るだけで パッと明るい空気に変わりますね♪


先週から オリンピックが気になって 気になって。。。

昨日は女子SPを見ながら たまたま代休で家にいた旦那と一緒に 一喜一憂し、今日は 明日のFPを想うと緊張してソワソワ・ソワソワ・・・
私が緊張しても、何にもならないんだけど^^;

ずっと 応援している選手の衣装と同じ色の花を眺めては ココロを落ち着かせようとしています。

a0152136_131464.gif


外は今日も ぽかぽか春の陽気♪

午後からも あったかい窓辺で作業しますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-25 13:05 | 日記

イチデジデビュー♪   

愛用中のデジカメが、もう かなり体力なくて・・・^^;

充電しても 3枚ほど撮ると、電池切れ>_<

この状態でも、ごまかしごまかし なんとか使い続けてきましたが・・・
そろそろ限界!!

そこで ついに“イチデジ”デビュー♪しました^^

a0152136_23143282.jpg


こちらは夕方の室内。

暗い照明でもこの写りで 大満足^^


おまけの1枚♪

a0152136_23173654.jpg


これからどんどん使いこなせるように、頑張るぞ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-17 23:21 | 日記

研修会の後は・・・   

研修会の後、つばきやさんへ^^

以前店舗用に・・・と購入したショーケースとおんなじような雰囲気のチェアを購入♪

(勝手に)名付けて…

店主のいす


お店をOPENするにあたって、何かひとつでいいから自分専用のものがほしいなぁ~と思っていたので^^

ちょうどいい椅子にめぐり合えて、大満足です♪


さらにその後、れとろままさんとコロンさんのご紹介でご縁をいただいたforestさんへ^^

お話を伺ってからずっと行きたいなぁ~と想っていたので、嬉しくって♪

店内は素敵な雑貨やハンドメイド品がたくさん!!
とっても居心地もよく、偶然居合わせたコロンさんと店長さんと3人で すっかり話も盛り上がり^^楽しかった~

a0152136_21235710.jpg


きれいな色のハーブティーをご馳走になって♪本当にいい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます!!

つばきやさん・forestさん、どちらのお店も お買い物はもちろん お話をしていてもとても楽しくて、見習いたいとこがたくさんあります。

今日は研修会からはじまり、本当に充実したいい1日でした。
刺激をたくさん受けたので、また明日から準備に励みますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-16 21:36 | 日記

手作りアートフェスタ終了^^   

シンコールさん主催のイベント“手作りアートフェスタ”に1日出展してきました♪

今回は"sette"としての出展なのですが、作品のほかにも 少しだけですが布やレース・チャームなどの資材も持ってきました^^

a0152136_10483749.jpg


a0152136_10492396.jpg


シフォンケーキは“S-mile”さんの^^前回同様、大人気☆
たくさん用意してくれたのですが 売り切れて買えなかった方、ごめんなさい。
また機会があったら、お店にもイベント会場でも出してもらえるようにお願いしますね!


昨日のイベントでun*jourの開店案内のはがきもくばりました♪
開店の春まで、準備頑張りますので ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-07 11:01 | 日記

さよなら〜   

a0152136_16344647.jpg

帰りは無事にサンダーバードに乗れました(^o^)/

大阪は人もお店もいっぱいで、あるけど・歩けど飽きません^^
2泊3日の1人旅も、たくさん得るものがあり、本当に楽しくいい経験になりました。

「行って来い!」と送り出してくれた旦那や母の不在を我慢(?)してお留守番してくれた子供たち…
それから、見送りや長女を病院まで連れてってくれたお友達。
みんなのお陰です!!
たくさんの方の協力をもらっての、この経験。
必ず有意義に生かしたいと思います!


最後に…
大阪のマンホール、撮るの一苦労しました^^;
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-27 16:34 | 日記

ついでに   

a0152136_1435205.jpg

a0152136_14352071.jpg

定番のこちらも(^O^)
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-27 14:35 | 日記

偶然   

a0152136_14282016.jpg

a0152136_142820100.jpg

時間が余ったから、アテもなく歩いていたら、発見!

ついでにおやつのシュークリームも☆
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-27 14:28 | 日記

お土産は   

a0152136_1358888.jpg

a0152136_1358860.jpg

さっきのきゃべっこ焼きの写真☆

と次女のお土産〜
怒りそう…f^_^;
[PR]

by un-jour-sewing | 2009-12-27 13:58 | 日記