<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

コーヒー事件   

気が付くと月末・・・
年が開けてもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしているんですね~早い!!

先日、マグカップに入ったコーヒー片手に階段を上っている時
なんと!!足を踏み外してしまい・・・

漫画やコントとかであるような場面そのままに、見事に頭からコーヒーをかぶってしまい>_<

少しはさめていたので やけどはしなかったものの、コーヒーまみれの髪の毛や洋服や床や壁紙・・・
熱さよりショックの方が大きくってT_T

思えば、お正月にも階段を上っているときに 足を踏み外したなぁ~(その時はおせち料理を持っていたのですT_T)

今年は階段が要注意ポイントかも。。。



お店の準備も、いよいよ来月(6日のイベントが終わってからかな)から本格的にスタートします。

お店の改装や荷物の搬入も 来月に入ったらどんどん始まります。

改装といっても、大きな工事はなく 棚を取り付けたり壁をきれいにしたり・・・旦那と私で出来る範囲でやろうと思っています^^

搬入は自宅から店舗が近いので 車で少しずつ運んでいこうと思っています。


この1ヶ月があっという間に過ぎていった と言うことは、オープンまでの残り2ヶ月半は もっと慌しいんだろうと思うとドキドキ・・・

無事にオープンを迎えられるように、頑張りますね~



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-01-28 10:22 | OPENまでの道のり

お店の詳細   

先週 店舗の鍵をもらってから、毎日少しずつお掃除に通っています。

昨日は床のワックスがけをして、今日は窓の掃除・・・と、ちょっとずつですが
きれいになっていく様子はとても気持ちがよく 日々充実しています^^

他にもお店の準備として 今度のイベントでお店の簡単なチラシを配りたいなぁ~
と思い昨晩作ってみることに。。。

・・・が、いざ作るとなると 定休日や営業時間などが正式に決まっていないことに気付き・・・^^;

今までに 自分の中でほぼ決まってはいたものの、ここでチラシで配ってしまったら 変更は簡単にはできないし。。。
そう思うと “本当にこれでいいのか!?”と迷いが(汗)

でもね・・・お店をするのは自分だし、頑張って出来る範囲で・・・という事で 思いきって決めました^^/

un*jour
~sewing+craft~

金沢市粟崎町3-3-2
  10:00-18:00 open
  日・第3火曜close


a0152136_2028733.jpg


簡単な地図ですが、通りに面した分かりやすい場所なので これで大丈夫かと思います。

OPEN予定日は4月14日です♪

ハンドメイドの作品はもちろん
ハンドメイドを楽しむ方や、これからチャレンジしてみたい!!という方にも
雑貨がお好きな方も^^

たくさんの方に 楽しんでもらえ 探していたお気に入りを見つけてもらえるような
そんなお店になるように 頑張っています^^

自分が楽しみながら♪そして、来てくれた方が 少しでもココロがあったかくなるように・・・
気持ちがうるおうように・・・と。


私の1番好きな季節“春”に お会いできることを楽しみにしています。
ぜひ お気軽に遊びに来てくださいね♪
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-01-21 20:57 | OPENまでの道のり

募集中~♪   

本日、店舗の鍵をお預かりしてきました☆

改めてじっくり・ゆっくり建物の中をみてまわり、お店の最終構想を旦那と練りつつ、前々から考えていたことも形になりつつあります。

それは…

お借りする店舗が一軒家ということもあり、2階に使う予定のない部屋があり、それをどう有効に活用していくか。。。という事です。


実際に私がお店や教室&アトリエとして使う場所以外を、これから
“店をしたい”
“教室をしたい”
“自分のアトリエがほしい”

などなど・・・
こういったいろんな夢をもっている方に、お貸ししたいなぁ~と思っています。

1階にも簡単なカフェが出来そうなスペースもあり、そういった希望にも、もしかしたらお応えできるかも♪と思っていますし、駐車場のスペースもある程度あるので、移動カフェさんにも来て貰えるかも~^^
なんて、いろいろ考えています。


全部が全部かなうとは思いませんが、これらのどれか一部分でも形になるといいな♪


そこで、興味がある方はぜひお知らせください!
鍵コメントでも構いませんし、setteのメールフォームからお問い合わせいただいてもOK☆


直接話を聞きたい!と言う方は、来月シンコールさん(金沢市直江町イ12番地)にて開催の“手作りアートフェスタ”に参加することになりましたので、良かったらそちらでお声をかけてくださいね^^

“手作りアートフェスタ”
2010年2月6日(土曜日) AM 10:00~Pm 5:00
場所:シンコール株式会社内
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-01-17 00:37 | 作家さん募集