「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

  

お店はまだまだ準備中ですが、日中ほぼ毎日ここ(お店)で過ごしています。

a0152136_12505189.jpg


花屋さんで見かけた花を 時々連れ帰り^^

こうやって飾るだけで パッと明るい空気に変わりますね♪


先週から オリンピックが気になって 気になって。。。

昨日は女子SPを見ながら たまたま代休で家にいた旦那と一緒に 一喜一憂し、今日は 明日のFPを想うと緊張してソワソワ・ソワソワ・・・
私が緊張しても、何にもならないんだけど^^;

ずっと 応援している選手の衣装と同じ色の花を眺めては ココロを落ち着かせようとしています。

a0152136_131464.gif


外は今日も ぽかぽか春の陽気♪

午後からも あったかい窓辺で作業しますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-25 13:05 | 日記

節約^^   

お店のカーテンや目隠しなど、自分で作れそうなものは 出来るだけ作って、経費節約しています^^

a0152136_10562720.jpg

昨日作った、キッチンの窓のカーテン。

生成の綿麻1枚で シンプルに、でもポイントに・・・

a0152136_10581523.jpg

はんこをペッタン♪

a0152136_10584420.jpg

こうやって見ると なんだか青虫みたい^^;

このはんこの図案は 本から拝借したもで、ずっと前に 個人用に彫ってあったものです^^
時々こうやって 昔彫ったはんこの出番があると 嬉しくなります♪

明日は、店舗の網戸や照明などで不具合があった箇所の 修理に来られます。
最初に入居の時だけ 修理してもらえるのですが それ以降は自費修理となります。
お借りした物件、大切にしないとね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-21 11:07 | OPENまでの道のり

開通~♪   

今日、お店に電話が開通しました^^
それと同時にパソコンも♪

a0152136_16354818.jpg


まだ仮の机ですが^^; 接続設定も なんとか出来て、今 お店からの初☆投稿です。

パソコンの設置場所は いろいろ迷ったのですが、便利な動線を考えてここに決定!

こことは・・・


a0152136_163769.jpg



パソコンをしていて、コーヒーが飲みたくなったら すぐに淹れられる♪

そんな すぐに一服してしまいそうな場所にしました(苦笑)

キッチンと言っても 今のところここで料理をすることはないので、パソコン関連を置いても大丈夫かなぁ~と。

しかも、となりは・・・

a0152136_1639671.jpg


よしっ♪完璧^^

本気でここに住みたくなっています^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-18 16:43 | OPENまでの道のり

イチデジデビュー♪   

愛用中のデジカメが、もう かなり体力なくて・・・^^;

充電しても 3枚ほど撮ると、電池切れ>_<

この状態でも、ごまかしごまかし なんとか使い続けてきましたが・・・
そろそろ限界!!

そこで ついに“イチデジ”デビュー♪しました^^

a0152136_23143282.jpg


こちらは夕方の室内。

暗い照明でもこの写りで 大満足^^


おまけの1枚♪

a0152136_23173654.jpg


これからどんどん使いこなせるように、頑張るぞ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-17 23:21 | 日記

研修会の後は・・・   

研修会の後、つばきやさんへ^^

以前店舗用に・・・と購入したショーケースとおんなじような雰囲気のチェアを購入♪

(勝手に)名付けて…

店主のいす


お店をOPENするにあたって、何かひとつでいいから自分専用のものがほしいなぁ~と思っていたので^^

ちょうどいい椅子にめぐり合えて、大満足です♪


さらにその後、れとろままさんとコロンさんのご紹介でご縁をいただいたforestさんへ^^

お話を伺ってからずっと行きたいなぁ~と想っていたので、嬉しくって♪

店内は素敵な雑貨やハンドメイド品がたくさん!!
とっても居心地もよく、偶然居合わせたコロンさんと店長さんと3人で すっかり話も盛り上がり^^楽しかった~

a0152136_21235710.jpg


きれいな色のハーブティーをご馳走になって♪本当にいい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます!!

つばきやさん・forestさん、どちらのお店も お買い物はもちろん お話をしていてもとても楽しくて、見習いたいとこがたくさんあります。

今日は研修会からはじまり、本当に充実したいい1日でした。
刺激をたくさん受けたので、また明日から準備に励みますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-16 21:36 | 日記

ペンキ塗り~♪   

a0152136_231149.jpg


塗り終えたのは夕方で、すっかり暗く 分かりにくいのですが^^;

もともと黒の棚を白のペンキで塗ってみました♪


a0152136_2334968.jpg


今日は旦那もお店で 棚の金具を壁に取り付けてくれました。

おかげで少しはお店らしくなってきたかな^^

ほとんど普通の一軒家のような建物だけあって、店舗らしくすることが なかなか難しく ディスプレイは大変だろうなぁ~と^^;

でも、お洒落じゃないけど 落ち着けるような ほのぼの~とくつろげるような雰囲気になればいいかなぁ。

お買い物を楽しむだけじゃなくて、のんびり座って♪いろんなお話もしながら、ゆっくりしてもらえるように。。。

そんな風に、いろいろ想いをめぐらせながら お店作りしています^^

OPENまであと2ヶ月♪

頑張りますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-14 23:17 | OPENまでの道のり

手作りアートフェスタ終了^^   

シンコールさん主催のイベント“手作りアートフェスタ”に1日出展してきました♪

今回は"sette"としての出展なのですが、作品のほかにも 少しだけですが布やレース・チャームなどの資材も持ってきました^^

a0152136_10483749.jpg


a0152136_10492396.jpg


シフォンケーキは“S-mile”さんの^^前回同様、大人気☆
たくさん用意してくれたのですが 売り切れて買えなかった方、ごめんなさい。
また機会があったら、お店にもイベント会場でも出してもらえるようにお願いしますね!


昨日のイベントでun*jourの開店案内のはがきもくばりました♪
開店の春まで、準備頑張りますので ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-02-07 11:01 | 日記