「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

あと2週間・・・   

a0152136_10215198.jpg


明日から4月なのに、まだまだ寒いです。
この寒さの中、お洋服を着せてもらえず 寒そうなトル子さん^^;

風邪ひく前に、素敵なお洋服を着せてあげることが 出来るかな?
(大人服のハンドメイド作家さん♪大歓迎♪委託募集中~^^)


a0152136_10273455.jpg


あと!!2週間!!!
以外にも広い 売り場面積に・・・焦っています^^;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-31 10:33 | OPENまでの道のり

陳列すると・・・   

a0152136_16332461.jpg


こんな風に^^
コツコツ作った、木工作品に 生地やボタンなどを並べていくと “あぁ~いよいよだなぁ”と。。。

a0152136_16352921.jpg


生地もボタンも、他にも まだまだたくさんあるので、全部 手作りの棚に陳列するのは 難しいと思いますが、少しずつ 少しずつ。
マイペースで 進んでいきます♪

a0152136_16385146.gif


先日は小学校の、今日は保育園の卒業・卒園式でした。
どちらもまだ在校生&在園生なので、式には子供達のみの出席でしたが、送り迎えなどもあり 卒業の雰囲気を感じつつ 連休を過ごしています。

天気は 昨日と今日の最高気温差が10℃以上あったり、暴風&砂嵐(黄砂)がすごかったり・・・
子供達には少し悪いけど、この連休で家とお店の事を めいいっぱい片付けようと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-21 16:51 | OPENまでの道のり

スタッフ紹介   

開店準備にあくせくしている 毎日ですが、お店作りも 一つ一つ手作りです。
すご~くのんびり 時間もかかりますが、何かひとつ かたちになる度に 嬉しさも楽しさも じわじわ^^
こういう気持ちを大切に、OPEN目指して これからも頑張っていこうと想います。

a0152136_921436.jpg


昨日、S-mileさんが嬉しい知らせと一緒に “シフォン焼いたよ~”とお店に来ました♪
渋い組み合わせのシフォンは甘さ控えめ抹茶生地に、小豆のほんのりした甘さが^^うまっ^^うまっ☆
作業の合間の コーヒータイムに美味しくいただきました。ごちそう様でした!!

去年、私setteとしてのイベント参加の時に 何度か一緒にお菓子を出展していたS-mileさん(またの名をサザエさん^^)
un*jourのスタッフとして 私にとっても un*jourにとっても 大切&重要な方です。

お店がOPENしたら、私の代わりに店員さんをしている可能性も 大 なので♪改めてスタッフ紹介しますね~(笑)

名前:S-mile(スマイル)
担当:Sweet & 接客 など…
性格:一見しっかり者のわりに 中身はかなりサザエさん^^
年齢:ここで言うと怒られそうなので、チャレンジャーは本人に直接どうぞ~♪ちなみに性別は たぶん女性 です。

長年板前さん調理補助として 飲食店に勤務している傍らで、お菓子作りの腕も磨き続けています。
お菓子作りは 風味だけではなく 見た目や素材にもこだわり、シフォンやガトーショコラなど 五つ星の美味しさです♪
また、ミシンや編み物も得意なので 私とはまた違った雰囲気の作品が お店に並ぶ日も 近そうです♪(期待してます^^)

開店準備にヘトヘトな私のココロと胃袋を グッドタイミングで癒してくれ、子供たちの良い話し相手になってくれ 我が家の癒し的存在もこなしてくれる とっても働き者の彼女です☆

まだまだ 語りつくせない 裏話も 盛りだくさんなので^m^興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね~^^

OPENは4月14日(もう1ヶ月ないよ~>_<)10:00-18:00
日曜日と第3火曜日が定休日です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-19 10:05 | お店の紹介

帰ります   

a0152136_1653057.jpg

明日は仕事&学校なので、名残惜しいですが、もう帰りのサンダーバードに乗ります。
写真の巨大な茶碗蒸しは、お昼に食べた“茶碗蒸しラーメン”(^O^)
味は…会った時に直接聞いて下さい…
去年の一人旅と違い、家族そろっての旅行は大変な事もありましたが、それぞれに楽しい想い出もいっぱい!

またこようね☆
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-14 16:53 | 日記

二日目は…   

a0152136_13245271.jpg

海遊館にて^^
ジンベイザメにご挨拶!
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-14 13:24 | 日記

貸切りタイムは   

a0152136_2042657.jpg

日中は2時間待ちだったのに、今は乗り放題!
でも、食後のアトラクションはキツい〜(>_<)
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-13 20:42 | 日記

家族旅行   

a0152136_18315830.jpg

ユニバーサルに来てます!
卒業旅行やら、いろいろあるのか、いっぱいです(>_<)
今から晩ご飯を食べて、閉園後の貸切りタイムに備えて、しばし休憩(^O^)
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-13 18:31 | 日記

今週末は…   

a0152136_1161448.jpg

目的地まで、あと少し!
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-13 11:06 | 日記

ペンキ塗り♪   

a0152136_16445053.jpg


トルコキキョウ・・・であってるよね?

雪も落ち着いて、今日はポカポカ いいお天気でした^^



先日、旦那が仕上げたカウンター・・・
結局 昨日と今日でペンキ塗りしちゃいました^^
昨日はS-mileさんがお手伝いに来てくれました。

a0152136_16494196.jpg


まずはステインで下地の色を塗り塗り・・・

a0152136_16495271.jpg


その後に白のペンキを3度塗りして完成~!!
天板の茶色と側面の白のツートンです。

大きな面を塗るのは 大変でしたが、心強い助っ人のおかけで なんとかかんとか 思い通りの仕上がりに☆
大満足です♪本当にありがとうね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-11 17:01 | OPENまでの道のり

癒されます^^   

a0152136_16515925.jpg


花屋さんで名前を聞いたのに・・・
最初の“オニソー”しか覚えられませんでした^^;

白い花も大好きです♪

a0152136_17175083.jpg


今日、お店にS-mileさんとマカロンさんが遊びに来てくれました^^

毎日1人で お店の準備をしてるいと どうしても寂しくなるので、こうやってお茶しに来てくれと とっても嬉しいんです。

しかも おみや付き♪

a0152136_16584325.jpg


私が好きな柑橘系のシフォン!!

グレープフルーツの爽やかな風味と、シフォン独特の優しい口当たりが なんとも絶妙な美味しさ☆
さすがS-milさんのシフォンは いついただいても最高です^^
ごちそう様でした~

マカロンさんも 子供達にまでたくさんお土産を持ってきてくれて、ほんと ありがとうございます!!
長女&次女大喜びで いただきました^^
(今度は手ぶらで、いつでも ふら~と来てくださいね)


a0152136_1751252.jpg


このクッキーは、先週の結婚記念日に お友達が焼いて持ってきてくれました^^
ほのかにレモンの風味がする 爽やかなクッキー♪家族みんなで 美味しくいただきました。
記念日を覚えてくれてたのにも ビックリ!!
本当にいつもありがとうね☆


S-mileさんをはじめ、まわりには いつも優しく気遣ってくれる人がいて、とっても幸せです!!

ほんとに ほんとに、こんなにしてもらっていいの?と ドキドキするくらい 嬉しくって*^-^*

私もいつか、さりげない優しさや気遣いができる 素敵なひとになれるように 頑張りますね。
そして いつも たくさんもらっている元気を、いつか お返しできるように 頑張ります!

気長に待っててくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]

by un-jour-sewing | 2010-03-08 17:19 | 日記